じゃがいもとピーマンの塩炒め、鰆の塩焼き

茄子を買いに行ったら美味しそうな鰆を発見してしまい、急遽献立の変更。
茄子も買ったのですが、茄子は結局使わず・・・傷みやすいから早く使ったほうがいいのに(;´д`)ノ

晩ごはん
d0322445_1574314.jpg

お味噌汁はなめこのお味噌汁です。

冷奴 ネギダレ
d0322445_1575198.jpg


トマトとしめじの和風和え
d0322445_1581788.jpg


胡瓜の塩昆布あえ
d0322445_1575527.jpg


もやしのナムル
d0322445_1582618.jpg


じゃがいもとピーマン、ベーコンの塩炒め
d0322445_1583559.jpg

じゃがいもを水にさらし、炒めるとシャキシャキに仕上がります。

手羽中の塩焼き
d0322445_159087.jpg


鰆の塩焼き
d0322445_159946.jpg

本当は西京漬けにしたかったのですが、それだと時間がかかるので塩焼きに。
予想以上に喜ばれてよかったです<(^-^)>

しかし本来冷や汁を作る予定だったので何だか纏まりのない食卓です。。。

いぬ
d0322445_1593485.jpg

あ~だんだん眠くなって来ちゃったでス・・・。

明日こそは冷や汁を!ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-16 15:36 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31