ポークステーキ2種と隠れミッキー発見!

昨日はパスタを作ろう!と思いつつ、毎日土鍋で炊けるご飯が美味しいのでやっぱり中止に。
パスタモードからご飯に合うおかずおかず・・・と美味しそうな豚肉を発見したので豚肉料理で!

晩ごはん
d0322445_1451138.jpg


イカのアヒージョと茄子
d0322445_14512173.jpg


椎茸とピーマンのソテー
d0322445_14512652.jpg

途中までパスタモードだったので軽いおつまみばかりです(^^;

ベーコン入りサラダ
d0322445_14513111.jpg


イカとほうれん草のイカスミトマトソース炒め煮
d0322445_1451381.jpg

サンクゼールのパスタソースです、そして間違いなく美味しいです(^^)

そして隠れミッキーを発見!
d0322445_1452851.jpg

イカスミの中に隠れていたミッキがー出てきました・・・なんてネ。
”(*´∇`)ノ見てみて~!!ミッキーだよー!!”と喜んでいました、10歳年上の夫が( ´,_ゝ`)

ココナッツミルク入りトムヤムクン
d0322445_14514585.jpg

夏になると飲みたくなるスープ、ココナッツミルク入りなのでマイルドです。

わたしのポークステーキ
d0322445_1451553.jpg

クレイジーソルトでマリネしてオーブンで焼き上げました、しっとりした仕上がりで美味しいです。

夫はポークジンジャーステーキ
d0322445_1452189.jpg

日本語で言うと生姜焼きです、ご飯にぴったり、夫に好評な一品です。
が、今度は塩胡椒のオーブン焼きも食べたい~と言われました(笑)。

いぬ
d0322445_14521494.jpg

定位置ですやすや~。

ミッキーとの晩ごはん、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-11 15:04 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30