和風カレーと土鍋でご飯♪

金曜日、カレーをリクエストされたのでラッキー♪たくさん作って残りは次の日のお昼で!と楽ちんできるから、エヘヘ。
土鍋でいっぱい作りました、我が家の定番和風カレー!
d0322445_16531242.jpg

ほっこり甘いカレー、甘党の我が家にはピッタリです。

晩ごはん
d0322445_16531612.jpg


ひじき煮
d0322445_16532114.jpg


豆腐と若芽の和風サラダ
d0322445_16532763.jpg

生野菜もモリモリ!

しらすのアヒージョとブロッコリー
d0322445_1653335.jpg

しらすのアヒージョも人気です( ̄ー ̄)ニヤ...

カリカリベーコンと椎茸、アスパラのソテー
d0322445_16533921.jpg

最近お気に入りのカリカリベーコン、冷蔵庫に常備しています。
ベーコンの脂で焼く野菜がベーコンの旨味を吸って美味しいです。

チキンのオーブン焼き
d0322445_16534672.jpg

この日はステーキトッピングカレーがいいな~と言われていたので、チキンでwww
本人はそんな事をすっかり忘れて旨いなーとそのまま食べていました(笑)

今日も土鍋でご飯を炊いてみました。
d0322445_16535245.jpg

今日も美味しく炊けたよ~ぉお(゚ロ゚屮)屮
もちもちしてるよ~ぉお(゚ロ゚屮)屮
ふっくらだよ~ぉお(゚ロ゚屮)屮と、騒がしい食卓と化しています。

いぬ
d0322445_17184378.jpg

やっぱりぐーすか。

ダブル土鍋、ごちそう様でした~ェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-05 17:21 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30