カマスの塩焼き/漬け焼きともやしチャンプル

昨日は急遽、初めて土鍋でご飯を炊くことになった我が家。(詳細
その炊きたてご飯のお供はカマスでした。
夫へ今日はカマスと伝えると、カマスの干物買ってと言おうと思っていた~と、タイミングばっちり、干物でないけど。。。

晩ごはん
d0322445_15243774.jpg


ひじき煮
d0322445_15242071.jpg


おつまみに鴨の黒胡椒(市販品)
d0322445_15244992.jpg


いんげんの胡麻和え
d0322445_15244214.jpg


トマト、コーン、ベーコンのサラダ
d0322445_1525067.jpg


茄子煮
d0322445_15242874.jpg

早い時間に炊いて、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが大好きです(^^)
茄子ってホント何にしても美味しい優秀な方!

もやしチャンプル(ピーマン、エリンギ)
d0322445_1525833.jpg

ゴーヤやスパムなど王道のチャンプルからはかけ離れていますが、大好評な一品です。
夫はゴーヤが苦手なので、多分これからも出すことはないと思われますが、一応ゴーヤの栄養について調べてみました。
詳しくはこんな感じ→参考
アンチエイジング効果まであるなんてめっちゃいいじゃな、ゴーヤ!ということでさっそくゴーヤを買って食べています。
多分いつもより若返ってると思います、わたし( ̄ー ̄)ニヤ...

夫のカマスの塩焼き
d0322445_15251380.jpg

あくせくどきどき土鍋でご飯を炊きあげた後の魚は最高です!

わたしのカマスの漬け焼き
d0322445_15252142.jpg

慌てていたのでひっくり返してしまいました・・・(T^T)
塩もいいですが、漬けも甘くてよかったです。

炊きたてご飯
d0322445_15252762.jpg

魚を焼き、ご飯が炊きあがるのを待つ間、夫と二人で一生懸命インターネットでいろいろと調べていたという奇っ怪な夕食でしたwww

いぬ
d0322445_15253952.jpg

お構いなしでぐっすり♪

あくせく晩ごはん、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-04 15:50 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30