焼きとうもろこしと手羽先の名古屋風照り焼き

昨日は魚を買いに行ったらイマイチ、あ、そうか、水曜日は卸市場がお休みだったんだ、ガーン。
気を取り直してぐるり食品街を回ったら、何だかおつまみだらけの献立になってしまいました。

ま、酒飲みだからしかたないか、ふ( ´,_ゝ`)

晩ごはん
d0322445_14385814.jpg

ここ最近、スープがない~と夫からクレームが来ていたので昨日はスープも作りました。
葱と若芽の中華スープです。

焼きとうもろこし
d0322445_1437366.jpg

甘辛く焼き上げたとうもろこし、夏の定番です。

胡瓜の浅漬
d0322445_14374013.jpg


蒸し茄子 おかか醤油で
d0322445_14464581.jpg


魚屋さんではおつまみのあさりを買ってあさりと生のりのスープ煮
d0322445_1439932.jpg

磯の香りがふわっとするのが大好きです。

お豆腐屋さんではお気に入りの絹厚揚げを買って焼きました。
d0322445_1439359.jpg

ここの絹厚揚げがお気に入りなのですが、年内にはなくなってしまうので残念です(T◇T)

お肉屋さんでは手羽中と手羽先を買いました。
まずは手羽中の塩焼き
d0322445_14391826.jpg

レモンを添えたいところですが、買い忘れですorz

手羽先の名古屋風照り焼き
d0322445_14392547.jpg

名古屋の手羽先揚げの味をイメージした手羽先です。
久しぶり~♪とご飯に合うな~ヽ(´ー`)ノと夫はご飯を大事そうに食べていました(笑)

いぬ
d0322445_1439438.jpg

また椅子の下でおもちゃと一緒にジャングルジムごっこをしていましたwww

明日こそは魚~!ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-03 14:54 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30