「ほっ」と。キャンペーン

いろいろおつまみと久しぶりの回鍋肉

ずーっとリクエストされていた回鍋肉をようやく作りました(^^)

回鍋肉
d0322445_1661132.jpg

中途半端に残っていた豚バラブロックと豚バラコマ切れ2種のお肉で。
どこをとっても小さいお肉がいていいね~!と好評でした。

ちなみに豚バラブロックは1時間茹で、豚バラコマ切れはさっと湯通ししてから調理しました。
回鍋肉で豚バラブロックを茹でるのはいつもなのですが、最近豚バラをさっと一度湯通ししてから調理に使っています。(豚汁、肉豆腐、肉じゃがなど)
さっと湯通しすることでアクも出ずさっぱり仕上がるので気に入っています。

晩ごはん
d0322445_1623165.jpg


キムチ(市販品)
d0322445_162372.jpg


もやしとほうれん草のナムル
d0322445_1644398.jpg


鴨ロースの黒胡椒(市販品)と胡瓜
d0322445_1645347.jpg


カリカリベーコンと椎茸、胡瓜
d0322445_1651031.jpg


サーモンのお刺身
d0322445_1654262.jpg

夫のお土産です、脂のノリはそこまでないので、そのままで。

大根のかに玉子あんかけ
d0322445_1655423.jpg

スープ代わりに作った一品が予想以上に美味しくて好評でした(^^)

回鍋肉
d0322445_1661132.jpg

ものすごく久しぶりに作ったのですが、自分でも一番と思える出来上がりでした。
でも苦手意識が抜けないのよね、また、いつか作ろうっと。。。

いぬ
d0322445_1662275.jpg

ぐーすか。

おつまみいっぱい、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-07-02 16:27 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28