鰤の照り焼きと豚汁

何食べたい?と聞いて返答が返ってくるのは嬉しい限りですが、こんな日もあります。
唐揚げ!→揚げ物㍉(ってか、無理なもの言うなよ。)
鰹のタタキ!→今月2回(いや、3回?)も食べたから却下!
メロー→売っている場所が遠いからヤダ!
鰤→季節でないから無理!
ウナギ→予算的にイヤ!

(;´д`)ノじゃぁどんな物なら出来るの!?→何もないから聞いてるのっ!

・・・買い物へ行ったらなかなかよさ気な鰤があったので不本意ながら鰤となりました。
ホント、優しいわね、わたしったら'`,、('∀`) '`,、。

晩ごはん
d0322445_1761725.jpg

他は頭が回らず、簡単我が家のかわり豚汁、そんな日もあるよねー。

変わり豚汁
d0322445_17302270.jpg

豆腐、玉葱、豚肉のみで最後に葱と七味。シンプルですが飽きずに美味しい、夫にも毎回うまいなーと好評です、簡単ですけど。

焼きナス
d0322445_1763939.jpg


胡瓜の昆布和え
d0322445_1763385.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_1771139.jpg


栃尾揚げ
d0322445_178939.jpg

フライパンで焼いて大葉、大根おろし、とびっこをトッピング。
最近厚揚げや揚げ焼きにはまっています。

焼きとうもろこし、焼きしいたけ、ウィンナー
d0322445_178249.jpg

とうもろこしを見ていたら何だかBBQを思い出しこんな感じに、夏ですからwww

夫のリクエスト 鰤の照り焼き
d0322445_1781898.jpg

何とか鰤さんがいらっしゃって下さって助かりました~~~。
まったくもっと簡単なものをリクエストして欲しいわ、しゃぶしゃぶとか!

いぬ
d0322445_1784183.jpg

(* ̄‥ ̄*)=3

唐揚げ、食べたい気持ちはわかるんですけどね・・・だって、わたしも食べたくて市販品を買って食べたからwww
そのうち揚げ物もまたがんばりまーす、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-29 18:01 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31