スペアリブとポークジンジャーステーキ

昨日はお肉コーナーに行くと美味しそうなスペアリブが!いや、スペアリブが食べたい気分だったから余計に美味しそうと思ったのかも?
問題はスペアリブってあまり料理をしたことがないので、失敗したらどうしようということ。
失敗して文句を言われるのも嫌なのでわたしはスペアリブ、夫はポークステーキにしました。
これなら失敗しても夫には問題なし、スペアリブの方が美味しそうに見えるけど!

晩ごはん
d0322445_15131450.jpg


イカゲソのアヒージョとブロッコリー
d0322445_15182426.jpg


豆腐と若芽のサラダ
d0322445_15183283.jpg


エリンギ、ズッキーニ、ベーコンの塩胡椒パルメジャーノ炒め
d0322445_15181332.jpg

朝、モコズキッチンのもこみちくんが何か(忘れた)を塩胡椒パルメジャーノで炒めていたのを真似してみました。
こういう料理を見かけることがあっても作ったことがなかったのですが、美味しい!
夫にも好評でまた作って~とのことでした、ありがとう、もこちゃん!

サンクゼール(詳細)のイカスミトマトソースでヤリイカとほうれん草のソテー
d0322445_15184412.jpg

ホントはパスタソースなんだよね・・・と言いながら好評な一品です(^^)

コーンスープ
d0322445_15185193.jpg

中華風コーンスープもいいけど、洋風も大好きです。

わたしのスペアリブ
d0322445_1519322.jpg

クレイジーソルトでマリネしてオーブンで焼き上げました。
ちょうどいい焼き加減で、美味しい(>▽<;)また作ります!

夫のポークジンジャーステーキ
d0322445_15191359.jpg

生姜焼きです、うん、定番に好評です。

あ。スペアリブはもちろん(?)夫がほしがったので進呈しました、一番好みじゃないのをwww

いぬ
d0322445_15194948.jpg

もの思いに~ふける~おとしごろ♪

今日も今日とてごちそう様でした~ェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-27 15:29 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31