冷や汁始めました♪

冬が鍋なら、我が家の夏のの鍋的存在、宮崎料理、冷や汁!

冷や汁
d0322445_1650362.jpg

朝一番に鯵を焼いて仕込めば後は冷やすのみ。
そのまま食べて、最後はご飯にかけて食べます。

”(*´∇`)ノ九州はホント暑いからな~。食欲不振もなくなるものすごい一品だよね~。”
と、夫も大好きな冷や汁。
ただ年中食欲不振とは縁がないんですよね、うん(-公- )

チキンステーキとか食べているしwww
d0322445_16561438.jpg

しかもこのチキンステーキ、初めて鉄鍋のままオーブンに入れて焼いたらめっちゃ美味しい!と新発見。
おかわり!と言いたい気分でした。

いぬ
d0322445_16563888.jpg

今日もくまちゃん、見張っているんでちゅ!

夏の定番、ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-23 16:55 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31