ポトフとマルゲリータピザ

カレーのリクエストがあったので、和風ポトフを作りました。
和風ポトフの残ったスープが最近我が家でブームの和風カレーとなります。

和風ポトフ
d0322445_15481120.jpg

和風出汁にカモの背脂、ベーコンの出汁でいい表すのが難しい美味しさのポトフです(笑。

晩ごはん
d0322445_15464751.jpg


タコと胡瓜の塩マリネ
d0322445_1547121.jpg

ライム、岩塩、醤油ほんの少し、最後にパプリカ。
シンプルな味付けですが、好評でした(^^)

トマトのバルサミコマリネ
d0322445_15465553.jpg

レモン、バルサミコ、マスタード、砂糖少し。
これは酸っぱいとの事、やはりもう少し甘みが必要でした。

和風ポトフ
d0322445_15481120.jpg

ベーコンのお陰で野菜が美味しく食べられます。

手羽中の塩焼き
d0322445_15471596.jpg


マルゲリータピザ+チーズ(市販品)
d0322445_15472124.jpg

大好きなピザ屋さんはいつも並んでいて慌ただしいのです。
それに比べて自宅だと急いで食べる必要がないからか、最近自宅ピザがものすごく好評です。

いぬ
d0322445_15472759.jpg

今日はドルちゃんとうとうとでした。

が、この後、お風呂へザブーン!!
今日もごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-18 16:00 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31