鶏のじっくり焼きとスイカ飽きました・・・

土日は夫に手伝ってもらいせっせとスイカを買い、平日は頑張ってスイカを買う。
そして夫に隠れて朝一番でリンボウ分を残してこっそりシャブリコッと食べるのが夏の楽しみ。

・・・食べ過ぎて飽きました。隊長、スイカ卒業しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  _, ._
”(;゚ Д゚)がびーん!俺のはぁぁぁあああ!?”とバレると騒ぐ夫ですが、今年は違います。
暑そうなリンボウに一口あげているのを見かけると、僕も!とスプーンで一口食べているせいか、文句がでませんwww

でもね、もう多分買わないの。リンボウ、夫よ、ごめんよー。スイカはまたいつかね~Ψ(`▽´)Ψ
次は一人メロン一気食いだな( ̄ー ̄)ニヤ...

閑話休題、晩ごはん
d0322445_16123674.jpg

久しぶりに玉子スープが飲みたくなったので、玉子スープを作りました。

玉子豆腐
d0322445_161258100.jpg

出すのを忘れていて、途中で出しました。

胡瓜のナムル
d0322445_1611392.jpg

最近作るのがダレていてイマイチだったなと反省。昨日も作りましたが今日も初心に帰って作りました。
お陰で夫に美味しいと言われて嬉しかったです<(^-^)>

オニオンスライス
d0322445_16124870.jpg


砂肝としめじの塩炒め
d0322445_1612447.jpg

夫が好きなおつまみです。

もやしと豚肉、ピーマンの中華餡
d0322445_16125290.jpg

鶏ガラスープ、オイスターソース、醤油、砂糖、にんにく。
箱根旅行でいつも食べる中華料理のお店が薄味なのに美味しいんです。
それをイメージして。
今度はこれで焼きそばを作ってとリクエストが来ました(^^)

鶏のじっくり焼き
d0322445_1613529.jpg

夫からのリクエストです。
タレに漬け込み低温でじっくり焼く鶏肉、好評でご飯が進む味です。
わたしはチキンの塩焼きにしようと思っていたのですが、昨日の夫のウィンナーが目に入り、最後の最後でウィンナー2本にしちゃいました(笑

いぬ
d0322445_16131057.jpg

ずれて写っていますネ・・・。

金曜日ののんびり晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-14 16:13 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31