「ほっ」と。キャンペーン

とろ鯵の干物と豚汁

一昨日、脂がのってそうなとろ鯵という干物を見かけて、一目惚れ。
昨日さっそく買いに行き、焼きました。

とろ鯵の干物
d0322445_1311476.jpg

いつもの鯵とは違い、大きく脂がのっています(^^)
夫にも好評・・・夫、鯖だと思って食べていました、何度も鯵って言ったのに!
脂のノリがXXのと比べるとなぁ・・・(-公- )え?これ鯵?めっちゃ美味しいじゃん!脂のってるし!!

何だこの感想は( ´,_ゝ`)

晩ごはん
d0322445_13105685.jpg

干物と言えば豚汁が定番の我が家です。

焼きとうもろこし
d0322445_13114294.jpg

夏の定番、甘辛く味付けした焼きとうもろこしです。

胡瓜と若芽和え山椒風味
d0322445_1311916.jpg


オクラとエリンギのお浸し
d0322445_13111545.jpg


叉焼(市販品)の蒸し茄子添え
d0322445_13113728.jpg

叉焼と茄子の相性もよく、ちょうどいいおつまみです♪

豚汁
d0322445_13115167.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉だけの変わり豚汁。最後に葱と七味を、我が家の定番です。

おまけ
d0322445_1312299.jpg

朝、わたしの逆鱗に触れた夫が最近わたしが気に入っているウィンナーシリーズを買ってきてくれましたwww

さっそく♪
d0322445_1312879.jpg

独り占めしたいですが、夫がいる食卓で出すと食べられてしまいます。
でも夕食のおつまみに食べたいし・・・うーん(-公- )

いぬ
d0322445_13294674.jpg

ちょっとあなた、そこでなにのうのうと寝てるのよ!!!Byリンボウ
・・・。Byくまちゃん

仲良くお話会をしていました。

今日もごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-13 13:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28