冷蔵庫整理晩ごはん

節約って・・・してますか?わたしはしてます!!胸を張っていいたい・・・が。
多分違う、節約できない女です。

ティッシュペーパー、トイレットペーパー、卵。
これ、ストックがいっぱいないと落ち着かない。
#しかもマイタオルを使っているのでティッシュペーパーはほとんど使わないのに!!

もっと言えば、使う予定がなくてもキャベツがないと落ち着かないとか。
愛用醤油やみりんがが安いとつい買いだめしちゃうとか。

ティッシュペーパー、トイレットペーパー、卵を安いからと大量に買いだめする私。
多分絶対節約出来ていないとおもう・・・今日も卵あるのに使わないのに買っちゃったし(´□`)

ちょっと反省して少し安かった鶏腿肉だけを買ってあるものでの晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_19313816.jpg


ほうれん草と椎茸のお浸し
d0322445_1931472.jpg


胡瓜とわかめのナムル
d0322445_19315119.jpg


バンバンジー風サラダ
d0322445_19315670.jpg

ちょっとレタスが少ないです。
いつもならもうひとつレタスを買うところですが、やめました、ふぅ。

トマトとモッツァレラチーズのオーブン焼き
d0322445_19322070.jpg

ちょっと残っていたモッツァレラチーズとトマト、塩胡椒、オリーブオイルをタラリ。

ウィンナーと椎茸、ブロッコリー、キャベツのソテー
d0322445_1932159.jpg

野菜は中途半端な残り物、ウィンナーはマイ秘蔵アイテム(T◇T)

秋刀魚の干物
d0322445_1932307.jpg

これも少し前に買って冷凍庫に保存しておいたもの。
あると安心するのですが、食べないと意味がないと!と救出!

しめじの和風スープ
d0322445_19322568.jpg

鶏腿肉を茹で、残ったスープを和風に味付け、しめじのみ。
夫が大好きな一品です。

いぬ
d0322445_19324129.jpg

ママ、明日は空っぽ冷蔵庫補充大変でちゅね・・・。

みなさん、何をどのくらいストックしているんだろう。。。ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-05 19:58 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30