サーモンしゃぶしゃぶ

サーモンを準備した日(詳細)の晩ごはんです。
暑いかな~と一瞬悩んだのですが、久しぶりに鍋を出しました。
ただコンロの勇気はなくIHです、こういう暑い時には本当に助かります、IH!

晩ごはん
d0322445_1440403.jpg

鍋は和風出汁のスープです。

ほうれん草としめじのお浸し
d0322445_14405660.jpg


胡瓜浅漬
d0322445_14405064.jpg


ブロッコリーとトマト、ハムのサラダ
d0322445_14413293.jpg


アトランティックノルウェーサーモン!
d0322445_14424198.jpg

お刺身用なのでそのまま食べてもよし、さっとしゃぶってもよしです(^^)
しゃぶしゃぶするとさっぱり味が凝縮する感じです。

鍋の具
d0322445_1441388.jpg

レタス、えのき、椎茸、お豆腐。

この後チキンを焼く予定だったのですが、焼くのが面倒くさくなって中止(笑)
豚肉も足して終了となりました(´∀`)

いぬ
d0322445_14415618.jpg

椅子に絡まってます~。

週末はものすごい暑さでした。
次回のしゃぶしゃぶや鍋は冷房が必要となりそうです、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-06-02 14:49 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31