最近のお弁当

重たいスイカを買ってきて、スーパーの袋で包んで冷蔵庫でキンキンに冷やす。
#スーパーの袋で包むのはもちろん隠すため、夫からwww
翌朝、夫が起きる前に冷え冷えのスイカ、一人一気食い!!
冷たくて甘くてさっぱりで美味しいです、最高ですェ(*´ェ`*)ェ

その後、運悪くゴミ箱に捨てたスイカの皮を発見され・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

もちろんズルイと暴動が起きたので、もう一度買って夫にも分けました。
真夏の暑い日にわたしがスイカを大好きだなのを知っている夫が、重たいスイカ買ってきてくれたよなぁ。。。
なんて事を思い出しながら、スイカは捨てるときも袋に包んで捨てないとネ。

最近のお弁当です。

エビとブロッコリー、しめじの塩炒め弁当
d0322445_13371039.jpg


鶏の照り焼き弁当
d0322445_13371586.jpg

最近照り焼きが上達したので、お弁当でもwww

鮭弁
d0322445_13372051.jpg

鮭の下には温野菜たっぷり。
満足度が高いのに簡単で痩せるお弁当です(^^)

鰆のみりん干し弁当
d0322445_1337313.jpg

箱根のお土産、鰆のみりん干し。
夫が大好きな一品です。

いんげんとひき肉の台湾風炒め弁当
d0322445_13373860.jpg


豚丼
d0322445_1337476.jpg

某牛丼チェーン店が人手不足で大変なんですねー。
何だか将来の高齢化社会を見ているようです。。

また鮭弁
d0322445_13375233.jpg


麻婆茄子弁当
d0322445_13375883.jpg

微塵切り椎茸や野菜がたっぷりな挽肉なのですが、この時は挽肉が40Gぐらいでした。
#それしかなかった(^^;
見かけは分からないとは言え、流石に気が引けてタラコも。
喜ばれたので良かったです。

お弁当を作り続けてもうすぐ7年。
お弁当を包む大判ハンカチ(?)が一枚破れました。
今までありがとう!!と思いながら、サヨナラをさせて頂きました<(_ _)>

最近のお弁当でした~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-26 14:14 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31