人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏三昧

鶏一匹のローストチキンを見たらムショ-に鶏肉が食べたくなったので、鶏です。
和風に仕上げる予定が洋風な感じになってしまい、スープ鍋が妙に浮いてしまいました(^^;

晩ごはん
鶏三昧_d0322445_1335744.jpg


冷奴 葱塩添え
鶏三昧_d0322445_134896.jpg


胡瓜とワカメのナムル
鶏三昧_d0322445_1341387.jpg

このあたりまでは和食の名残が・・・(^^;

蛍烏賊のアヒージョと茄子
鶏三昧_d0322445_134182.jpg


チキンサラダ りんご酢入りソース
鶏三昧_d0322445_1343043.jpg

照り焼きチキンのソースをイメージして作ったソースです。
りんご酢が入っているのでさっぱりですが、お酢を感じず、夫にも好評でした<(^-^)>

和風鶏スープ
鶏三昧_d0322445_1345010.jpg

サラダのチキンはこの鍋で作りました。沸騰した鍋に1時間入れておくだけ。
その残りのスープにシメジを入れ和風に仕上げるのが夫に大好評です。
ただ鍋が・・・浮いています(^^;

砂肝、ズッキーニ、椎茸の塩炒め
鶏三昧_d0322445_1342234.jpg

シンプルに塩胡椒で炒めただけです。

骨付き鶏桃肉の塩焼き
鶏三昧_d0322445_1344384.jpg

皮パリパリ!!久しぶりだったので満足ですェ(*´ェ`*)ェ
でも食べたかったのは丸鶏。次回は丸鶏にしたいところです・・・。

いぬ
鶏三昧_d0322445_1351550.jpg

・・・目がぉお(゚ロ゚屮)屮

鶏満足、ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2014-05-21 13:15 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31