「ほっ」と。キャンペーン

パン尽くし♪

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京のパン屋が近所に出来て以来、夫がすっかりこのお店の虜に。
いや、今までは食事は絶対白米!!というのが、パンでもいいかも~と言う程に。

パン好きな私にはうれしい限り・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
そして昨日はパン尽くしの晩ごはんを提案すると夫より許可が!!
いろいろ見るお惣菜パンが気になっていた模様。(笑

何件かパン屋さんを回って食べ、夕食に食べるパンを買いました。

晩ごはん
d0322445_14442180.jpg


おつまみパンと蛍烏賊のアヒージョと茄子
d0322445_14444613.jpg

パンはゴントラン シェリエのバケットとイカ墨バケット。

オリーブオイル、バルサミコ、粉チーズと胡椒を少々
d0322445_14444142.jpg

パンはこれにつけて食べたりもしました。

いろいろおつまみ
d0322445_14443639.jpg

ベーコン、ベリーハム、ウィンナー2種、茄子。
いつもなら一口で食べてしまう夫が最近はフォークとナイフで切り、
パンとあわせたりしてつまんでいました、お酒は梅酒ですけど(T▽T)

グリーンサラダ
d0322445_14442919.jpg


トマトと椎茸、チーズパン/海老とチーズ バジル風味のパン
d0322445_14445891.jpg

売られていたのを見かけた夫から作って~とリクエストされたパン。
パンとチーズ、美味しくないわけがありません。

ゴントラン シェリエのクロワッサン
d0322445_1445821.jpg

サクサク、サクサクです。
ハムやベーコンをおかわりして合わせて食べます。

お惣菜パン
d0322445_1445230.jpg

中村屋のカレーパンと玉子クリーム(自家製)とゴントラン シェリエのクロックムッシュ風クロワッサン
どちらも夫が選んでくれました・・・というか、見ていてずっと食べたかったそうwww
パンだけでも満足できた晩ごはんでした。

しかし、最後夫より、トースターの使い方がものすごく上手じゃない?
どのパンも絶妙な仕上がりに焼いたり温めてあるねーと少々耳の痛い言葉が・・・。

えへへ。それだけ夫がいない間に自分でも食べているってことなのよね(^-^;
何度失敗したことか!その苦労の賜物であーる!

いぬ
d0322445_14453551.jpg

イカ墨じゃないノ・・・。

今度はパン屋食べ歩きをしようね~ということで終了!ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-05-19 15:08 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28