島らっきょうの浅漬けとGWのいろいろ

スバラ式生活のまゆみさんが沖縄でウィークリーマンションを借り、向こうの食材を買って自炊するというまさにスバラ式生活の旅行記事を見ました。詳細一部

沖縄食材満載でうっとりです。
それに影響されわたしも買ってみました、島らっきょう!
夫にうけの悪い島らっきょうなど永遠に買うことないだろうな~と思っていましたが、
この時期近所でビニール袋パンパンにつまった島らっきょうが安いのです。
たまには自分の為だけに買って自分のためだけに料理するのもいいだろう!!

島らっきょうの浅漬け
d0322445_1718423.jpg

まゆみさんに言われた通り塩でもんで一晩置きました。
食べるときにおかかと醤油をすこーし、うまい(>▽<;)
まゆみさん、ありがとうございます!!朝から食べてます!!
そして予想通り夫にはNGだってので一人占めしています。
また追加で買ってこなくちゃ、島らっきょうェ(*´ェ`*)ェ

つまみと言えば先日飲み会で出された鴨のパストラミ?燻製?が美味しかった。
作れる自信がないのでさっそく買ってみました、鴨ローススモーク黒胡椒!

鴨ローススモーク黒胡椒のサラダ
d0322445_1748413.jpg

鴨は夫に大好評でしたが、残りはおそらく私の胃袋への予感ですwww
先日の飲み会ではワインと一緒に食べたので、控えていたワインもそろそろ復活しようかな~。

あともんじゃも食べたり!
d0322445_17592996.jpg

夫は美味しい美味しいといいますが、さりげなくどれもお酒のおつまみメニュー( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
d0322445_1834264.jpg

食事時間になるとマイペースに見つめていますが、無視ですwww

GWと言っても明日は通常運転な我が家です、ほっ。
[PR]

by mkokochiki | 2014-04-29 18:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31