人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続ここちき深夜食堂 リメイクロールキャベツとカレーマリネ

昨日(詳細)大量に作ったロールキャベツは夫の大好物。
残っているロールキャベツを見て明日もロールキャベツでいいよ!とのこと( ̄ー ̄)ニヤ...

まったく同じというのも気が引けるので、ちょっとリメイクしました。

トマト風味のロールキャベツ
続ここちき深夜食堂 リメイクロールキャベツとカレーマリネ_d0322445_14204671.jpg

トマトソースとブイヨンを足しました。

昨晩も夫が遅い!ここちき深夜食堂開店です。

ツナサラダ
続ここちき深夜食堂 リメイクロールキャベツとカレーマリネ_d0322445_14205734.jpg

和風に仕上げています。

アスパラとエリンギ、砂肝のバター炒め
続ここちき深夜食堂 リメイクロールキャベツとカレーマリネ_d0322445_1421129.jpg


カレーマリネ
続ここちき深夜食堂 リメイクロールキャベツとカレーマリネ_d0322445_14205390.jpg

めし日記のmeshiさんのレシピです。
初めて見たときから美味しそうで作りたかった一品です。
カレーに合わせてと思っていたのですが、カレーが出てこない!!
我慢出来なくて作っちゃいました、ロールキャベツの端休めに。

夫は一口食べてカレーだ!!と叫んでいました。
レシピよりちょっと甘めに作りましたが、さわやかで美味しいかったです。
インドカレー屋さんなどでたまにこういうのが出てくるのを思い出しました。

ありがとうございます、meshiさん!!
今回は玉葱だけで作りましたが、次回は他にもいろいろ試してみたいと思います。

リメイクロールキャベツ
続ここちき深夜食堂 リメイクロールキャベツとカレーマリネ_d0322445_14204671.jpg

相変わらず好評に終わりよかったです<(^-^)>

いぬ
続ここちき深夜食堂 リメイクロールキャベツとカレーマリネ_d0322445_1422596.jpg

黒いいたちのよう・・・。

本日も無事ここちき深夜食堂閉店~!

by mkokochiki | 2014-04-24 14:36 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31