我が家の筑前煮と鯖の醤油干し

調布へ行った夫が鯖の醤油干しを買ってきてくれたので、それで晩ごはんです。
ちなみにお土産といいつつさりげなく請求書が置いてあるので
”お土産っていうものは請求書はつけないんだよ(`□´) ”と言って踏み倒しましたwww

晩ごはん
d0322445_1614536.jpg

少し寒く雨も降っていたので豚汁も作りました。

変わり豚汁
d0322445_1614362.jpg

玉ねぎ、豚肉、お豆腐のみの豚汁です。

桜海老、きゅうり、わかめ、揚げ玉の出汁つゆかけ
d0322445_16141561.jpg

揚げ玉がいいアクセントです。

焼きなす おかか醤油
d0322445_1614219.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_16142585.jpg


筑前煮
d0322445_16143158.jpg

我が家の筑前煮のお肉は挽肉です(^^)

鯖の醤油干し
d0322445_16144173.jpg

脂ののりもよく味もしっかりしていてよかったです。
夫もかなり気に入っていたようで、また買ってきてくれるといいな~。

いぬ
d0322445_16145073.jpg

コンチワッ!!

月曜の和食晩ごはん、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-04-22 16:29 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31