久しぶりにアクアパッツア

先週、平日は夫が遅かったので大皿な食事が作れませんでした。
日曜日は平日食べられなかったアクアパッツアを作りました。

鯛のアクアパッツア
d0322445_16101016.jpg

大蒜をオリーブオイルでじっくり香りを出し、浅利、鯛、白ワイン、バジルを入れるだけ。
最後、塩で味を整えるだけの手抜き簡単料理。
鯛と浅利の出汁が出たスープがとても美味しかったです(^^)

晩ごはん
d0322445_1673472.jpg

スープはコンソメスープです。

生海苔のバーニャカウダ
d0322445_168933.jpg

野菜は茄子がすっかり定番です。

燻製ベーコン入りサラダ
d0322445_1682725.jpg


アスパラ、大黒本しめじ、南瓜のソテー
d0322445_1683853.jpg

大黒本しめじを見た夫が小さい椎茸と間違えて、じくをとっていないの珍しいね~と言っていましたwww
食べたら香りと味が気に入ったらしくパクパク箸が進んでいました。

手羽中の塩焼き
d0322445_1684539.jpg


鯛のアクアパッツア
d0322445_16101016.jpg


いぬ
d0322445_16101549.jpg

昨日はちょっとした検査の為に病院へ行ったリンボウ。
お腹丸出しにされ、言われたのがものすごい腹筋!アストリート犬ですね~!!と褒められ(?)ました。
隠れて腹筋でもしているのかしら?

日曜日の晩ごはん、ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-04-21 16:29 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30