「ほっ」と。キャンペーン

牛すき、鴨すき

週末になると定期的いや、毎週夫にすき焼きしない?とお伺いをたてます。
が、食べ過ぎるからいいッ!!と、ことごそく却下されています。

今週末はゆる~くダイエットしている夫の体重がついに7キロ強ほど減。
20年ぶりの体重だそうですwww
そのお陰かようやくすき焼きオッケーが!!やったーヽ(´ー`)ノ

晩ごはん
d0322445_1652174.jpg


夫とあれこれ言いながら選んだ牛肉
d0322445_1652349.jpg

半分はいいお肉を選んでいます、。予算の都合上・・・(^^;

鴨の切り落とし
d0322445_16524039.jpg

気に入る牛肉切り落としが無かったので、代わりに少し前から気になっていた鴨の切り落としを買ってみました。
鴨肉も充分美味しかったです(^^)
あとは白菜、白滝、葱、椎茸、榎木、豆腐。
最後は足りなかったので玉葱を足しましたwww

箸安めにトマトの葱塩ダレ和え
d0322445_16523021.jpg


胡瓜の塩昆布和え
d0322445_16522580.jpg


いぬ
d0322445_16525860.jpg

今日はキッチンに遊びにきまちた☆

そうそう夫のゆる~くダイエット。
実はもうほとんど気にしていないというか、夫の体質に合わせたダイエット献立に慣れすぎてしまっているというか、そんな感じでした。
先週からまたする~っと落ちてきました。
振り返ってみると美味しそうなキノコがあったのでいつも以上に食べていたのが理由かも?
今後は美味しそうなキノコを積極的にとりたいと思います。

牛に鴨、大満足!ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-04-14 17:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28