「ほっ」と。キャンペーン

気がつけば鶏三昧

金曜土曜と気がつけば鶏三昧でした。
豚も牛も好きですが、鶏もやっぱり美味しい!

金曜土曜の鶏料理です。

茹で鶏のサラダ
d0322445_11175119.jpg

砂糖小さじ1強、塩小さじ1/2弱を刷り込み放置。
沸騰した土鍋に入れて蓋をして火を消して1時間。
しっとりな鶏に仕上がりました(^^)

茹で終わった鶏スープはめっちゃ美味しいスープに!
d0322445_11181185.jpg

和風顆粒出汁、薄口醤油、砂糖、シメジを入れるだけ。
三つ葉や葱を入れるのは忘れました。
これ、夫がもの凄く感動していました、キノコと鶏の風味が凄い!とのこと。
本当は蛤のスープにしようと思っていたのですが、これにして正解!

突然ですが蛤(砂抜き中)を目の前にして悩む犬・・・www
d0322445_11241921.jpg

食べていいよ~と言ってもやはり食べられない模様。

ママ・・・わかりまちぇん!!!
d0322445_11251342.jpg

しかしこの蛤のところから動かないリンボウwww
冷蔵庫に蛤をしまうと暫く冷蔵庫を眺めていましたwww

手羽中と鶏膝軟骨のスパイシー炒め
d0322445_11175816.jpg

チリパウダー、パプリカパウダー、ガーリックパウダー、塩胡椒、タイム、ローズマリー。

砂肝塩炒め 椎茸/アスパラ
d0322445_1118482.jpg


手羽元の塩焼き
d0322445_111816100.jpg

ぷりっとパリっと(´∀`)

お昼も照り焼きチキンだったし。
d0322445_11182284.jpg


鳥の骨が沢山出たので季節感ない鶏鍋
d0322445_11184285.jpg

春でも鶏鍋と聞くと喜ぶ夫に感謝です(´人`)

骨付き鶏腿肉
d0322445_11184521.jpg

鶏の唐揚げはどこが美味しいか?下味は何ベースが好き?
などと議論までしました。(笑

いぬ
d0322445_11325610.jpg

離れたいけど離れられない・・・感じのリンボウwww

きちんと野菜とかも食べたよね、うん、ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-04-13 11:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28