人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み

日曜日は自宅でもんじゃでした。

明太子チーズもんじゃ↓
明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み_d0322445_15505364.jpg

準備しながらふと思い出すあるつまみ。それはモツ煮込み。
お好み焼き屋さんってなぜかモツ煮込みがあるよね、確か。
月島にある何件ものもんじゃ屋さんへ行ったけど、確かあった。
いや、月島だけでなくてもあったよネ・・・。

モツ煮込みを食べたい衝動に駆られる月曜日。
夫は牛モツの方が好きなので牛モツを買いに街まで買いに行きました、牛モツ。
そんな牛モツ煮込みの月曜日の晩ごはんです。

晩ごはん
明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み_d0322445_15493197.jpg


牛モツ煮込み
明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み_d0322445_15492594.jpg

塩ベースの煮込みにしようと思っていたのですが、最後は味噌ベースに。
もやしが入っているのはそのせいです(^^;
ですが、風邪気味の夫には大好評でした。
#ってか、まさかの風邪です、夫((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

トマト 葱塩ダレ
明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み_d0322445_1549339.jpg


胡瓜の自家製お漬物
明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み_d0322445_1549935.jpg


なんだっけ?
明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み_d0322445_15491475.jpg

北海道物産展で購入した一品。
けしの実と甘辛い小さな海老という珍味。
夫も珍しくぱくぱくつまんでいました。

春キャベツとイベリコ豚の切り落としのソテーと目玉焼き
明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み_d0322445_15492017.jpg

目玉焼きはちょっと失敗ですが、キャベツの甘味、イベリコの旨みで美味しかったです。

炊き合わせ
明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み_d0322445_15501658.jpg

厚揚げ、椎茸、インゲン。

最後は鯖のみりん干し
明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み_d0322445_15494045.jpg

いつの頃からか我が家では干物が大好評になっていました。
結婚当初はまったくだったのですが。。。
きっかけは鯖のみりん干しをXXで試食して美味しかったからだよ~と夫に思い出させてもらいました。
焼くだけで申し訳ないと思いつつ美味しい干物、大好きです。

いぬ
明太子チーズもんじゃ繋がりで牛モツ煮込み_d0322445_15514216.jpg

目が怖いって(;´Д`)

ほこほこモツ煮、ご馳走さまでした!

by mkokochiki | 2014-04-08 16:14 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31