熱海のお土産 鯵の開きと豚汁

熱海出張だった夫のお土産の鯵の干物でさっそく晩ご飯です。
ホントは夫が大好きなハンバーグの予定でしたが・・・。
お土産をもらったのに朝には些細な事で大喧嘩。
ハンバーグ中止!!干物で手抜きでわびしいのを味わいナ!!的晩ご飯ですwww

晩ご飯
d0322445_17263012.jpg


茄子と胡瓜の即席漬け
d0322445_17255293.jpg

練り胡麻/醤油/すり胡麻/砂糖/酒
本当は茗荷を入れたいのですが、夫が嫌いなのでスルー。
随分久しぶりに作りました、好評な一品です。

ほうれん草のお浸し
d0322445_1726375.jpg


アスパラとホタル烏賊のソテー
d0322445_1726154.jpg

夫の好きなホタル烏賊まで出しちゃって優しいなわたし。

煮物
d0322445_17262521.jpg

地味であまり好評でありませんが、私が好きなんだYO!!

豚汁
d0322445_17261692.jpg


お土産の鯵の干物
d0322445_17263366.jpg

”(*´∇`)ノ脂のってるでしょ~!!おばさんがすっごくすすめてくれたの!!”
と、はしゃぐ夫。さようなら、ハンバーグΨ(`▽´)Ψ

そうそう、喧嘩の結末。
お昼頃の”朝はすみません、お弁当ありがとう!”というメールには、
全部あなたが悪いんですと返信Ψ(`▽´)Ψ

その後、きちんと出るとこ出ればお互い様だよ~という夫に、
きちんと出るとこになんて出るわけがナイだろう、出る必要もナイねΨ(`▽´)Ψで終了!!!

何か起こればそれはすべて夫が悪いのです、それが我が家のルールです( ̄ー ̄)ニヤ...

いぬ
d0322445_17265034.jpg

でもね、夫婦喧嘩は犬も食わないってほんとでチュ!

いやーん、リンボウ!ご馳走さまでした~!
[PR]

by mkokochiki | 2014-04-06 17:44 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31