菜の花サラダ、簡単ソパ・デ・アホ、ポークステーキ・・・

増税前のせいかメーカー商品(っていうのか?やきそばとか缶詰とか)が安くなっている今日この頃。
その中でびっくりするくらい安かったのが最近我が家がはまっている市販品のピザ。
つい買ってしまったので、久しぶりに洋食風晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_17225389.jpg


菜の花とトマト、生ハムのサラダ 自家製人参ドレッシング
d0322445_17223166.jpg

人参嫌いな夫もこのドレッシングだと文句がありませんでした(^^)
摩り下ろし人参/コンソメ/砂糖/りんご酢
オリーブオイルを足すとさらに美味しくなりますが、あえてノンオイルで。

バーニャカウダと蒸し茄子
d0322445_17223926.jpg

夫がスペインへ行った方からお土産でアンチョピを頂いたので。
茄子は夫の大のお気に入りです。

燻製ベーコン、アスパラ、椎茸のソテー
d0322445_17223455.jpg

最後のお気に入り燻製ベーコンです。
売っているお店へ何度か行くのですが、人気なのか手に入りません。。。

簡単ソパ・デ・アホ
d0322445_17224680.jpg

スペイン料理でにんにくのスープです。

にんにく3片/オリーブオイル/食パン半分(2センチ角に切る)(本来はフランスパン)/パプリカ小さじ1
コンソメ/玉子/白菜(本来は入りませんが好みで好きな野菜や生ハム、ウインナーなど)/パセリ

固くなったパンを無駄なく使おうと作られたスープらしいです。
にんにくがふわんと効いていて我が家で好評なスープです、って2回目ですが、作ったの(^^;

ポークジンジャーステーキ
d0322445_17233192.jpg

お肉を玉葱と一緒に漬けているせいかとても柔らかい仕上がりです。

マルゲリータ(市販品)
d0322445_17234644.jpg

チーズトッピングで美味しさ倍増。        
ちょっとこげてしまいましたが、これで199円(チーズトッピング代のぞく)と思うと満足してしまう安上がりな夫婦です。

いぬ
d0322445_1724742.jpg

お昼頃、気がつくと遠くに座ってました、ハテ?

増税前のお得晩御飯?ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-03-29 18:02 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31