ここちき居酒屋開店!

昨日はプスプスと鶏肉に串を刺し、焼き鳥の準備をしました。(詳細
あとは焼くのみ、開店時間は夫の帰宅時間。ハヤクカエレ、コノヤロウ(`□´)

一応報告、ここちき居酒屋の看板犬はリンボウです♪
d0322445_13554466.jpg

寝てるし・・・(`□´) オイ!

夫が帰宅、ここちき居酒屋開店!
d0322445_13555020.jpg

焼き鳥は焼きたて、準備のときに出た鶏がらでおかわり自由鶏スープつき♪

お通し
d0322445_13564173.jpg

ところてん

箸休め 新玉葱のオニオンスライス
d0322445_13555796.jpg


箸休め 胡瓜とワカメのナムル
d0322445_1356242.jpg

鶏の日の箸休めは胡瓜と玉葱というのが定番です。

しいたけ
d0322445_1356264.jpg


ぼんじり、皮
d0322445_13563357.jpg

ぼんじりは相変わらず好評です、皮はわたし担当(笑)

ハツ
d0322445_13562044.jpg

焼き鳥をするきっかけになるのはハツを見かけたとき。
どこでも売っているわけではないので、ハツを見かけると焼き鳥をしています。

砂肝
d0322445_13565217.jpg

夫がしみじみ焼き鳥うまいなーうまいなー。
ホント、家で作らないと僕は焼き鳥を食べない人だ・・・と呟いていましたwww

手羽先 塩
d0322445_1357524.jpg

わたしは塩が好み。

手羽先 タレ
d0322445_13565763.jpg

夫はこちらのほうが好みです。
ここちき居酒屋閉店のきっかけは最後のおかずが出たタイミング。
白いご飯で〆となるのです。

看板犬
d0322445_13571679.jpg

相変わらず寝ていますネ・・・。

串にさすだけで喜ばれる焼き鳥を出したここちき居酒屋閉店~。
[PR]

by mkokochiki | 2014-03-27 14:14 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31