「ほっ」と。キャンペーン

肉じゃがと鯖のみりん干し

新玉葱が出回っています。
いっぱい食べたくなったので玉葱をたっぷり入れた肉じゃがを作りました。

晩ごはん
d0322445_16201472.jpg


さしみこんやく
d0322445_16202389.jpg

子供の頃、初めて食べたときに感動したさしみこんにゃく。
ふと目に入ったので、久しぶりに買いました(^^)

冷やしトマト オクラソース添え
d0322445_16202077.jpg


若竹煮
d0322445_1620529.jpg

春野菜がちらほら目に入ります、この日は筍を。
あまり好評ではないのですが、季節物をたまには。

大根の海老そぼろ餡かけ
d0322445_1621424.jpg

中華風味付け、夫にとても好評でした。

新玉葱たっぷり肉じゃが
d0322445_1620283.jpg

榎木もたっぷり入れて鍋いっぱいに作りました、これで2/3ほど。
味の染みた残りを次の日食べよう~と楽しみにしていたのですが、ほとんど残りませんでした。。。

鯖のみりん干し
d0322445_1621851.jpg

先日閉店したスーパーで買っておいたお気に入りの鯖のみりん干し。
名残おしく食べました。美味しい鯖のみりん干しを探すのが大変そうです。

いぬ
d0322445_16211755.jpg

椅子に座ろうとしたら陣取っていました・・・あっち行ってよ(`□´)

やっと温かくなったの思ったのに雨しとしと寒さが戻ってきました。
既に鍋が恋しいです、ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-03-20 16:33 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28