和風麻婆茄子と甘塩鮭

鍋強化期間もようやく終わり。
普段って何食べていたんだろう?と言うときは干物ですwww

晩ごはん
d0322445_16374815.jpg


ひじき煮
d0322445_16375425.jpg


白菜の煮浸し
d0322445_16461259.jpg

我が家の煮浸しは薄口醤油です。白菜は特に好き。

トマトと大根、シラスのサラダ
d0322445_16375959.jpg

大根をスライサーで千切りにしてあります。
この千切りが気に入っています(^^)

浅利と生海苔、シメジの酒蒸し
d0322445_1638295.jpg

この日は汁物を作らなかったので、汁物代わりです。

イカの西京味噌漬け
d0322445_16381226.jpg

夫が買ってきてくれた西京味噌漬け。
ちょっと小さい・・・かな。

和風麻婆茄子
d0322445_1638779.jpg

先週は麻婆大根でした。
大根、茄子、お豆腐、インゲン・・・どれで作っても美味しいです。

甘塩鮭
d0322445_16381576.jpg

ほんのり塩気の効いた鮭、ふっくらで満足でした。
干物って・・・美味しい!!

いぬ
d0322445_16382091.jpg

相変わらず新しいおもちゃを持ち歩いています。

普通の晩ごはん、ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-03-19 16:45 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31