鍋強化期間終了、最後は土鍋で和風カレー!

金曜日はいったん鍋強化期間終了!
最後土鍋で和風カレーにしました( ̄ー ̄)ニヤ...

土鍋で和風カレー
d0322445_1748494.jpg

沢山作って土曜日のランチを楽しようという魂胆ですwww

晩ごはん
d0322445_17471130.jpg


自家製浅漬け
d0322445_1747339.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_17473914.jpg

少し前まで随分と高かったほうれん草。
最近安く売られているのでついつい買ってしまいます。

大根と油揚げの甘辛煮
d0322445_17474887.jpg

大根が柔らかいのですぐに出来ます。

燻製ベーコンとアスパラ、椎茸のソテー
d0322445_17475879.jpg

すっかりお気に入りの燻製ベーコンと野菜のソテー。
瞬く間に消えてしまいます。
週末にまた買いに行ったら売り切れ・・・_| ̄|○

ほっこり土鍋で和風カレー
d0322445_1748494.jpg

スパイシーさには欠けますが、マイルドなカレーが好みの夫にぴったりなカレー。
たっぷり玉葱とシメジ入りです。

ラッキョウと福神漬け
d0322445_17481928.jpg


ちょっとカレーだけでは寂しかったので、秋刀魚も♪
d0322445_1748251.jpg

物欲。それは必要か必要じゃないか?と欲しいか欲しくないか?
食なら必要か必要じゃないか?ではなく食べたいか食べたくないか?
#食はもちろんバランス関係もありますが。。。

必要ないかもしれませんが、食べたくなってしまって焼いた秋刀魚でした(^^;

そして週末、必要ないよな、うん。必要ない・・・と呪文のように呟く夫。
どうやら春のトレンチコートが欲しいらしい。候補は二つ。
必要ないよな、うん。必要ない・・・と行くお店で似たようなコートを見ては呪文のように呟く夫。
あまりにもしつこいので、もうどっちも買え、コノヤロー!!と買ってあげました。
#今までの経験から言うと、こういうのは買うまで続くこと多々・・・。

物欲とは。それは必要か必要じゃないか?と言うより欲しいか欲しくないか?
結婚当初、夫の靴は会社用1足、私服用1足。
今では靴も10足以上になりました・・・。

いぬ
d0322445_17484328.jpg

ねむねむー・・・。

予想外の出費、こんな事なら、高級すき焼き肉なんて買わなければよかった(T◇T)ノノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
鍋終了の予定が週末は夫も食べたいと言うすき焼きです。

ご・・・ご馳走さまでした(T◇T)
[PR]

by mkokochiki | 2014-03-16 18:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30