豚汁と鰤の照り焼き、懐かしい味うの花♪

鍋が続くと中途半端に余るのが豚肉。
そんな豚肉がある時には豚汁です♪

変わり豚汁(玉葱、豆腐、豚肉のみ)
d0322445_1612092.jpg

鍋強化期間中につき、土鍋で作って食卓に出します。(って、いつもだけど(^^;)

晩ごはん
d0322445_161338.jpg


うの花
d0322445_161037.jpg

ねこときっちんで暮らす”のはなこさんのレシピ(詳細)です。
前回自分なりに作ったらイマイチだったんです。
はなこさんのところで見かけて再チャレンジ!
ほっこり甘いうの花が出来上がりました(^^)
好みのあまさです、はなこさん、ありがとうございました!
いっぱい作ったので明日も食べます!

自家製浅漬け
d0322445_1611697.jpg


たらことオニオンスライス
d0322445_161262.jpg

最近近所のスーパーで特売されているたらこ。
見かけるとついつい買っているので、たらこの登場が多いです。

燻製ベーコンと茄子炒め
d0322445_1613041.jpg

ベーコンから出た脂でナスを炒めただけです。
が、美味しい!毎回(他の野菜のときも)どうやって作ったの?と聞かれます。
このベーコンがものすごく優秀なので、塩胡椒のみ。
無くなったらまた買おう。。。

豚汁
d0322445_1611093.jpg

最後に葱と七味をパラリでポカポカになります。

鰤の照り焼き
d0322445_1613658.jpg

美味しそうな鰤を見かけたら食べたくなった鰤の照り焼き。
ふっくら脂ものっていて美味しかったです!

いぬ
d0322445_161449.jpg

にらみながら近づいてきますが・・・しっぽが足れてますよΨ(`▽´)Ψ

今日もご馳走さまでした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-03-11 16:15 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31