自家製叉焼と豚骨醤油鍋

鍋ラストスパート期間です。
今度はかなり好評だった豚骨醤油鍋です。

豚骨醤油鍋
d0322445_11265840.jpg

最後に豚の背脂をたらすのが美味しさアップの秘訣ですが、体に悪そう(>▽<;)

晩ごはん
d0322445_11273067.jpg


ほうれん草のナムル
d0322445_1134161.jpg


キムチ(市販品)
d0322445_11341023.jpg

マイルドなキムチです。

自家製叉焼
d0322445_1129883.jpg

2時間煮て醤油と砂糖少しのタレに一晩つけるだけの手抜き叉焼。
これがかなり好評です(^^)

豚バラ
d0322445_1128126.jpg

もちろんお代わりしましたwww

牡蠣
d0322445_11285828.jpg

牡蠣もそろそろ終盤かなー。今年もよく食べました!

野菜いろいろ
d0322445_1128453.jpg

こくのあるスープを楽しみ最後はラーメンで〆!
温まりました~。

いぬ
d0322445_11282872.jpg

最近よく椅子に挟まっています・・・。

さてと、次は何の鍋にしようかなーっと。ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-03-09 11:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30