おひとりさま食堂 -ひとり牡蠣蒸し-

昨日は夫が会社の飲み会。
という事で、おひとりさま食堂です( ̄ー ̄)ニヤ...

ひとり牡蠣蒸しという虚しいんだか、贅沢なんだかわからない食堂ですwww
d0322445_1482970.jpg

蒸篭をセット、おつまみ準備終了!晩ごはん!

豚カルビプレート
d0322445_149231.jpg

豚カルビにキムチ、ほうれん草のナムル、ブロッコリースプラウト。
ブロッコリースプラウトが健康にいいという噂を聞いていたので、買ってみました。
これでかなり健康になったと思います。

牡蠣の蒸しあがり
d0322445_1491484.jpg

おぉ~ぉお(゚ロ゚屮)屮ぱかっと開いてる!

いつもは夫がいいタイミングで開けてくれ、牡蠣の蓋を取ってくれます。
が、今日は全部ひとりで。
牡蠣の蒸しあがりの喜びを伝える人がいなく、虚しい~!!!
牡蠣が熱いよ!寂しすぎるおひとりさま(T▽T)

とか、おもいつつ食べます。
d0322445_1491083.jpg

牡蠣のスープを飲んでお酒をちびり。
ぷりぷりな身と共にお酒をちびり。

最高に幸せすぎるおひとりさま食堂。

時間はすでに21時すぎ。
19時からスタートの飲み会ならそろそろ夫も終わるかもしれない。
今から帰る~というコールがないことを祈りつつマイペースに再度牡蠣を蒸しちゃったりする。
↑帰宅されるとこの幸せな時間が終わってしまうwww

いぬ
d0322445_1492059.jpg

いつものように近寄ってくるのであっちに行きなさい!と怒られこっそり中。。。

〆は夫が見ると、ずるい~!と言われそうなので秘密www

おひとりさま食堂、最後はここちき居酒屋と化して閉店!
ご馳走さまでした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-26 14:25 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30