岡山から牡蠣が来ましたヽ(´ー`)ノ

週末、嬉しいことに岡山のお義母様から牡蠣一斗缶が届きましたヽ(´ー`)ノ
新鮮な牡蠣の食べ放題です!お義母様、ありがとうございます~~~!!

晩ごはん
d0322445_144437.jpg

牡蠣は蒸篭で蒸して食べます。

牡蠣
d0322445_14435714.jpg

始めはまず10個入れました。蒸しあがるのが待ち遠しいです。

キムチ
d0322445_14433956.jpg


ほうれん草のお浸し
d0322445_14434681.jpg


トマトとブロッコリーのオーロラソース和え
d0322445_14435171.jpg

箸休めは2品、あとは牡蠣を楽しみます(>▽<;)

蒸しあがり牡蠣
d0322445_1444929.jpg

レモンを少し絞って食べます。
ふっくらの牡蠣に牡蠣から出たスープがすっごく美味しい!
これを食べて牡蠣への価値感が変わるほど美味しいです。
全部で27個堪能しました、まだ2/3残っているのが嬉しいです!

肉豆腐
d0322445_14441456.jpg

最後、ご飯のお供はお肉でした(笑

いぬ
d0322445_14442755.jpg

生後3ヶ月、ブリッコりんぼう。
昨日この写真を見た夫は鼻血を出していましたwww(小ウソ)

今日も牡蠣です、ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-24 14:56 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31