スンドゥブ鍋

先日、いろんな鍋のスープが売られている中、スンドゥブ鍋スープを発見。
夫もわたしも大好きなスンドゥブ。
何度か作るのをチャレンジしていますがイマイチなので、買ってみることにしました。

スンドゥブスープ
d0322445_15271944.jpg

スープを買うといつも少ないので、水を足して少し味を整えているのですが、
これは水を足すだけで充分でした。
結構濃厚で辛いのがやや苦手な我が家では少し薄めにするくらいがちょうどよかったです。

晩ごはん
d0322445_1527167.jpg


ナムル2種
d0322445_15263864.jpg

胡瓜と若布のナムル、ほうれん草のナムル

鍋にいれる牡蠣
d0322445_152644100.jpg


これは生で食べても鍋に入れてもいい赤海老
d0322445_15264964.jpg

鍋に海老を入れるととてもいい出汁がでます。

餃子
d0322445_15265844.jpg

毎回、餃子の餡も適当に作っていますが、今回も美味しく仕上がりました(^^)

いろいろ
d0322445_15265486.jpg

白菜、榎木、椎茸、豚バラ、油揚げ。
本来ならお豆腐を入れるところですが、他が沢山だったのでお豆腐は省略。
油揚げを入れるのが気に入っています。

個人的にはかなり気に入ったこのスンドゥブスープ。
リピートすると思います。

いぬ
d0322445_15271328.jpg

モウモウちゃんと遊んでるの!!!

温まりました、ご馳走さまでした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-19 23:24
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31