和風麻婆大根と甘塩鮭探し

お気に入りの甘塩鮭を売っているスーパーが閉店。
それ以来、夫が甘塩鮭を見かけては試しに買っています。
#ブログアップがないだけで、かなりの頻度で食べています(笑

日曜日、夫が買い物先で新たな甘塩鮭を持ってきたので買ってみました。
甘塩鮭がメインの晩ごはんです。

晩ごはん
d0322445_15201889.jpg

お味噌汁は蟹のお味噌汁です。

ひじき煮
d0322445_15202495.jpg


自家製胡瓜の浅漬け
d0322445_15202959.jpg


トマトと新玉葱の和風サラダ
d0322445_15203444.jpg

新玉葱を見かけるたびに買っています、甘くて美味しいです(^^)

燻製ベーコンとアスパラ、エリンギのソテー
d0322445_153256100.jpg

先週買った燻製ベーコン、美味しかったので再度購入。
軽く塩胡椒とベーコンの脂で野菜をソテーするだけなのに、ものすごく美味しくなる優秀ベーコン♪


和風麻婆大根
d0322445_15204073.jpg

大根は別に煮て最後に餡とあわせました。
大根は中華風、挽肉(エリンギ、葱入り)は甘辛味です。

甘塩鮭
d0322445_15204487.jpg

今までのが100点だと80点くらい?
なかなか美味しい鮭でしたが、もう少し鮭探しはつづきそうです・・・www

いぬ
d0322445_15205175.jpg

今日も夫に変なポーズで座らされていました('A` )

今日もご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-18 15:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31