人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭

昨日は白子をお土産に買って帰ってきた夫。
”(*´∇`)ノ白子ポン酢作って~!”と。

白子ポン酢 もみじおろし添え
白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭_d0322445_16212856.jpg

どうやらこの冬、白子がお気に入りになってしまった模様。酒飲みじゃないのに(`□´)
まぁ、簡単だからいーけど。。。
ここは日本酒なんかと合わせて食べて欲しいところだわ。

晩ごはん
白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭_d0322445_16203953.jpg

ぽかぽか温まる豚汁を作りました。

筍の土佐煮
白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭_d0322445_16204938.jpg


自家製白菜のお漬物
白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭_d0322445_16205913.jpg


大根、うずら卵天、椎茸、インゲンの炊き合わせ
白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭_d0322445_1621633.jpg

冬大根、柔らかくて甘いです(^^)

燻製ベーコン、アスパラガス、エリンギのソテー
白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭_d0322445_16212235.jpg

美味しそうな燻製ベーコンを見かけたので購入。
ベーコンの脂で野菜をソテー、旨みが詰まって美味しい!
ベーコンもすごく甘くて(こくがある?)美味しい!
燻製シリーズ、いろいろあったので他も試してみたいです。

白子ポン酢
白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭_d0322445_16212856.jpg


変わり豚汁(玉葱、豚バラ、お豆腐のみ)
白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭_d0322445_16213428.jpg

玉葱が甘くて美味しくて、温かくて、ぽかぽかになります(^^)

甘塩鮭
白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭_d0322445_16213949.jpg

先日近所のスーパーが一つ閉店しました。
そこの98円の甘塩鮭が大好きだった我が家。
最後に纏めて買っておいたものです。
現在、夫とそれに代わる鮭を探し中・・・(-公- )スーパー閉店はつらいです。。

いぬ
白子ポン酢と豚汁、お気に入り甘塩鮭_d0322445_16214685.jpg

夫に変な格好で座らされていました('A` )

特に変わった事のないフツーの食卓、ほっとしながらご馳走様でした!

by mkokochiki | 2014-02-11 17:20 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31