人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに中華

昨日は一日雪。リンボウの散歩以外家から一歩も出ず、いや、出られず?
夜は妹夫婦も一緒にわたしの実家で晩ごはんをご馳走になりました(^^;
”(*´∇`)ノ午前中はプールへ行ってきたわー!”という母親は元気だ。

実家での写真はなし。
少し前の中華晩ごはんです。

晩ごはん
久しぶりに中華_d0322445_15105371.jpg


キムチ
久しぶりに中華_d0322445_1515338.jpg

市販品です。

ほうれん草のナムル
久しぶりに中華_d0322445_15103893.jpg


トマトと若布のナムル
久しぶりに中華_d0322445_15104497.jpg


中華コーンスープ
久しぶりに中華_d0322445_1592421.jpg

久しぶりです、鶏がらで出汁をとったのでこくがあっておいしいです(^^)

ホタルイカと青梗菜炒め
久しぶりに中華_d0322445_1593248.jpg

早くもホタルイカが出ていました。
夫が大好きなので、早速♪好評です。

和風茄子のそぼろ煮こみ
久しぶりに中華_d0322445_15104861.jpg

茄子味噌ではなく和風の味付け。
マイルドでこれも好評です。

エビチリ
久しぶりに中華_d0322445_1511076.jpg

辛さ控えめマイルドなチリソース。
ご飯によく合いました。

久しぶりの中華、なんだか達成感ありました。

いぬ
久しぶりに中華_d0322445_15131785.jpg

実家のお庭で雪の中、ずぼずぼ走り回っていました(^^)

ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2014-02-09 15:23 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31