重曹で温泉湯豆腐と秋刀魚

売れれている秋刀魚を見かけた夫が食べたいというので、季節外ですが秋刀魚です。
他は重曹を使う温泉湯豆腐にしました。
とろけるお豆腐鍋です。

晩ごはん
d0322445_168554.jpg


ひじき煮
d0322445_16811100.jpg


白魚の紫蘇漬け
d0322445_168887.jpg

北海道物産展で買った一品、大事に食べています。

菜の花のからし和え
d0322445_1681716.jpg

春野菜がすこしづつお店に出回っています。
春かぁぁ・・・、外では雪ががんがん降っていますケド。

重曹で温泉湯豆腐
d0322445_168269.jpg

豆腐が少しづつ溶けていきます、とろけるお豆腐になります。

胡麻ダレ
d0322445_1682226.jpg

お取り寄せしようと思っていた程、夫も気に入っている胡麻ダレ。
恵比寿三越で発見して大人買いしました(笑

鍋の具
d0322445_1681446.jpg

白菜、豚バラ、榎木、椎茸、牡蠣。
重曹のお陰でお肉もすごく柔らかく煮えます。

秋刀魚の塩焼き
d0322445_1682978.jpg

季節のお魚ではありませんが、美味しく頂きました(^^)

いぬ
d0322445_16163633.jpg

ママー、寝室へのドア開けてー!

今日は午後から雪が・・・雪がビュンビュン降っています。
夜のお散歩辛そう・・・。

ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-02-04 16:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30