人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し牡蠣と豚汁

前日に引き続き(詳細)、残していた牡蠣を楽しむ夕食です。

蒸し牡蠣
蒸し牡蠣と豚汁_d0322445_15295558.jpg

牡蠣は冷蔵庫にしまっているのたのですが、見るたびに疑問に思う事。
生きているのダロウカ?ツンツンしてみるのですが、蓋がしっかり閉まっているのでわかりません。

蒸し牡蠣
蒸し牡蠣と豚汁_d0322445_1530119.jpg

ふっくらで、牡蠣から出るスープが最高に美味しいです(>▽<;)
お義母様、ありがとうございました!

晩ごはん
蒸し牡蠣と豚汁_d0322445_1529248.jpg


焼き茄子
蒸し牡蠣と豚汁_d0322445_15294342.jpg


ひじき煮
蒸し牡蠣と豚汁_d0322445_15291656.jpg


白菜と胡瓜、枝豆の自家製あさ漬け
蒸し牡蠣と豚汁_d0322445_15292713.jpg


牡蠣と椎茸のソテー
蒸し牡蠣と豚汁_d0322445_15293481.jpg

牡蠣、続いても飽きません(^^;

変わり豚汁
蒸し牡蠣と豚汁_d0322445_15294820.jpg

玉葱、豆腐、豚バラだけの豚汁、すっかり我が家の定番です。

秋刀魚の干物
蒸し牡蠣と豚汁_d0322445_153095.jpg

脂がのっていて美味しかったです。

いぬ
蒸し牡蠣と豚汁_d0322445_15302172.jpg

ママーというところをパチリ。

美味しい牡蠣でした、ご馳走さまでした!

by mkokochiki | 2014-01-21 16:07 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31