「ほっ」と。キャンペーン

岡山から牡蠣が来ました

夫のお義母様から牡蠣が届きました、岡山産です(^^)
お義母様ありがとうございます!

なので、両親、妹夫婦6人で牡蠣会をしました。
d0322445_15463438.jpg

ぶれぶれ・・・ですが、蒸篭に牡蠣を入れ蒸して食べます。

蒸したて牡蠣 レモンを絞って
d0322445_15464189.jpg

牡蠣から出るスープが最高に美味しいです。

白子 もじみおろしポン酢
d0322445_15462515.jpg


大根サラダ
d0322445_15464792.jpg

岡山のお義母様の大根スライスがもの凄く美味しかったのでその真似です。
お義母様は、きちんと包丁で。わたしはスライサーを使いましたorz

好評で山盛り2皿なくなりました。

胡瓜のお漬物とほうれん草のお浸し
d0322445_1547384.jpg


和風茄子味噌
d0322445_15465574.jpg


パカパカと牡蠣の殻があくので次々と食べます
d0322445_15464189.jpg


牡蠣用のレモン
d0322445_15465193.jpg


あとはちゃんぽん鍋でした。写真ナシ。
食べるのに忙しくて写真は撮れませんでした。

鍋用の豚バラ
d0322445_15471644.jpg


鍋用にも岡山産の牡蠣です
d0322445_15471341.jpg

最後はちゃんぽん麺で〆ました。

お義母様、美味しく頂きました~!
5つ程今日の夜食べる用に残してあります、楽しみです(^^)

いぬ
d0322445_15472214.jpg

リンボウはおおはしゃぎしていたので撮れませんでした。
夕方のお昼寝タイムの写真です。

ありがたい晩ごはんでした、ご馳走さまでした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-01-20 16:09 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28