キムチチゲ鍋

朝から寒い!寒いってば(`□´) と心の中で呟くのは、隣で夫が寒い寒いとうるさいからwww
ちっ。男のくせに。

でも寒いはず、天気予報、雪が降るかも・・・ひぇー!!
夫も今夜は鍋にして~と、うん、賛成!

トボトボ買い物へ行く道で思いついたのがキムチチゲ鍋。
おー!キムチ効果で温まりそうだし、いいじゃん!ケッテイ!簡単だし!
#キムチチゲ鍋はベースのスープを買っていますwww

晩ごはん
d0322445_1644977.jpg


ナムル3種(胡瓜と若布/もやし/茄子)
d0322445_16441348.jpg


豚バラ
d0322445_16442174.jpg


牡蠣
d0322445_16443239.jpg


野菜と自家製ワンタン
d0322445_16442620.jpg


キムチチゲ鍋
d0322445_1644396.jpg

ピリ辛でポカポカ!温まりましたェ(*´ェ`*)ェ

そう言えば、むかし食べたキムチチゲもんじゃ、美味しかったな~。
もんじゃ、一度やるとまたやりたくなるのが不思議です。

いぬ
d0322445_1644549.jpg

リンボウと二人だと相変わらず出てきます・・・。

あ~温かくて簡単で美味しくて満足、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-01-16 16:51 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31