豚骨醤油鍋

ムショーに豚骨ラーメンが食べたくなり作りました、豚骨スープ♪

スープについていろいろ調べてみると、思っていた以上に醤油入り豚骨ラーメン屋が多い!
え、あのお店は醤油ベース豚骨ラーメンだったんだ・・・と(^^;
鍋に醤油を使う事は少ないのですが、今回は醤油を使った豚骨醤油スープ。
d0322445_1692560.jpg

豚の背脂からとった油とと鶏油、すり胡麻を最後に。
想像以上に美味しく出来ました。

晩ごはん
d0322445_1693590.jpg


ザーサイ
d0322445_1695761.jpg

市販品です。

トマトとワカメのナムル
d0322445_1694731.jpg


ほうれん草のナムル
d0322445_1695221.jpg


自家製叉焼
d0322445_16101575.jpg

スープと一緒に食べるとさらに美味しいです。

豚骨醤油スープ
d0322445_1692560.jpg

すり胡麻のお陰で温まります。

自家製ワンタン
d0322445_161062.jpg


豚バラ
d0322445_16102491.jpg

他には白菜、榎木、椎茸、豆腐など。
最後はラーメンで〆ました。
ムショーに食べたくなった豚骨ラーメン欲求は無事満たされました。

いぬ
d0322445_16104980.jpg

陽と共に移動しながら寝ていますwww

思いつきで作ったスープでしたが、好評でよかったです、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-01-13 16:21 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30