とろける湯豆腐と鰆の西京漬け焼き

水と重曹に豆腐をいれ温めると豆腐がどんとんトロンとするとろける湯豆腐鍋をしました。
d0322445_15384233.jpg

油揚げとすり胡麻をたっぷり入れるのがおススメ。
和風胡麻ダレ(夫作)で食べました。

晩ごはん
d0322445_15375979.jpg


胡瓜とワカメのナムル
d0322445_15381520.jpg


もやしとピーマンのナムル
d0322445_15382061.jpg


和風麻婆茄子
d0322445_15382660.jpg


鍋の具
d0322445_1539168.jpg

重曹のおかげでお肉がもの凄く柔らかくなります。

牡蠣
d0322445_15385156.jpg

この季節の鍋に牡蠣が欠かせません(^^;

鰆の西京漬け焼き
d0322445_1539115.jpg

味噌をたっぷりつけてちょっと焦げるくらいな焼き加減が好きです。
3日間味噌に漬かって頂きました、待ったかいあり美味しかったです。

いぬ
d0322445_15392210.jpg

暖房の風が来る下で暖まっています。

久しぶりの西京漬け、美味しかったです、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-01-10 15:57 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31