変わり豚汁と甘塩鮭、本日のお土産は白子

昨日は七草粥の日。

七草粥と言えば・・・忘れもしない数年前の1月7日。
夫(当時ただの会社の人、斜め前に座ってる人)と七草粥の話をしていたのですが、
なぜか最後は結婚する事に!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その半年後にホントに結婚してしまったという・・・オソロシイ七草粥。
#しかも夜中の3時に。会社の飲み会の後、方向が一緒だったのでもう一軒別のお店で一杯(?)飲んでた。

なので、我が家では七草粥はスルーです(`□´)

晩ごはん
d0322445_1326054.jpg

鍋いっぱいの豚汁で温まります。

南瓜の甘煮
d0322445_13261330.jpg

昨日の残りです。

自家製白菜のお漬物
d0322445_13261989.jpg


青梗菜と椎茸、ベーコンのソテー
d0322445_15553566.jpg

最近少しいいベーコンの切り落としが気に入っていてるので、ソテーも多いです。

筍の土佐煮
d0322445_13262638.jpg

夫にはあまり好まれないのですが、わたしが好きな一品です。

白子のもみじおろしポン酢
d0322445_13263266.jpg

夫がこれ200円だったの~!と特売の白子を買ってきました(笑
定番の食べ方でしたが、美味しかったです(^^)

豚汁
d0322445_13263923.jpg

玉葱、豆腐、豚肉だけの豚汁、最後に葱と七味をパラリ。
温まります。

甘塩鮭と甘塩鮭の塩麹漬け
d0322445_13264528.jpg

美味しそうな甘塩鮭を見かけたので。
朝ごはんのようですが、夜に食べても美味しいです。

いぬ
d0322445_13265418.jpg

ひょっこり。

鮭と豚汁、朝ごはんのような晩ごはん、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-01-08 15:54 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30