秋刀魚の塩焼きとお土産の甘海老

夫の仕事も始まり日常の始まりです。
美味しいものを食べ過ぎたので、今日は魚!
塩焼き用の秋刀魚が売られていたので、今更ですが、秋刀魚の塩焼きにしました。

晩ごはん
d0322445_14164125.jpg

お味噌汁は生海苔のお味噌汁です。

茄子のホタテ明太子和え
d0322445_14162661.jpg


ひじき煮
d0322445_14161932.jpg

素朴な一品です。

南瓜の甘煮
d0322445_14162241.jpg


自家製胡瓜のお漬物
d0322445_14162982.jpg

お正月は野菜不足だったので、野菜不足解消を目指します。

夫のお土産 甘海老
d0322445_14163623.jpg

夫から電話がかかってきて、甘海老が200円!買ってもいい!?と。
低カロリーっぽいし、200円って安すぎ!
海老の頭はお味噌汁に入れて、楽しみました(^^)

牡蠣、ブロッコリー、椎茸の中華煮
d0322445_14163282.jpg

岡山でも牡蠣を沢山食べましたが、飽きずに牡蠣です。

秋刀魚の塩焼き
d0322445_14164420.jpg

季節はずれですが、やっぱり美味しいです!

いぬ
d0322445_14174753.jpg

おすわり~。

久しぶりに普段晩ごはん、ご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2014-01-07 14:37 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31