すき焼き

31日から夫の実家へ帰省する為、我が家は毎年お節料理を作りません。
その分年末は楽ですが、やはりあれこれとやる事が出てきてバタバタ。
朝一番で足りなかったものを買いに行くとずらり牛肉が・・・すごい!
こんなにずらりって見たことないかも。

毎年この時期は帰省に合わせて冷蔵庫をすっきりさせる為、あまり食品をよく見ていないのかな。
ずらり豪快に並ぶ牛肉の誘惑に負けて美味しそうなすき焼き用お肉を買っちゃいました。
すき焼きなら楽チンだし・・・(^^;

晩ごはん
d0322445_17155460.jpg


ミニお節
d0322445_17172566.jpg

実はお節料理ってチャレンジしたい料理の一つ。
そして何より黒豆、栗きんとん、伊達巻など大好きです。
売られているお節を見ては、作ってみたいな~食べたいな~なんて呟いていたら、
リンボウのお散歩がてら夫がミニお節セットを買ってきてくれました。

・・・ありがとう!!ありがとう!!
あと2日で食べられますが、でも嬉しい~!!
お正月、お義母様のお節が今から楽しみです(^^)

胡瓜のお漬物
d0322445_171633.jpg


ほうれん草とエリンギのお浸し
d0322445_1716880.jpg


5等級の牛肉と黒部和牛の切り落とし
d0322445_1716132.jpg

とろけるお肉、美味しかったです~ェ(*´ェ`*)ェ

野菜など
d0322445_17171185.jpg

夫が焼き豆腐が嫌いなので、絹豆腐です。
春菊を入れたかったのですが、高い~!!
お肉を奮発したので、やめました。わたししか食べないし(笑

最後はご飯で。
満足でした!

いぬ
d0322445_1717306.jpg

おうまさんところりんぼう♪

満足!ご馳走様でした~ェ(*´ェ`*)ェ
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-30 18:10 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31