鴨鍋

朝から鴨鍋食べたい~と夫からリクエストがあったので、鴨鍋です。
鴨肉さえ買ってしまえばあとは楽チン、嬉しいリクエストです。

晩ごはん
d0322445_15332052.jpg


胡瓜のお漬物
d0322445_15321882.jpg


キムチ(市販品)
d0322445_15322556.jpg

最近買っているこのキムチ、辛いのが苦手な夫でも食べられるマイルドキムチです。

ブロッコリーとしめじ、ベーコンの中華炒め煮
d0322445_1533732.jpg

すっかり定番な一品です。

鴨肉
d0322445_15321411.jpg

鴨肉、大好きです(^^)

皮付き三元豚
d0322445_15325960.jpg

いつも買っている豚バラがなく初めて買ってみましたが、このお肉も美味しかったです。
皮付きなので、コラーゲンがいっぱい!らしいです。(笑

あとは白菜、榎木、椎茸、お豆腐、葱、最後におうどんでした。
鴨からどんどんいい出汁がでて、どんどん美味しくなる鴨鍋。
体も温まりました(^^)

いぬ
d0322445_1533255.jpg

まぁ、こんな感じです(^^;

今年もあとわずかです、今日もご馳走様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-28 15:51 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31