「ほっ」と。キャンペーン

いわし明太子と塩鯖、豚汁

一足先にクリスマス会をしたので、昨日はクリスマスですが、和食ご飯にしました。
ちょうど夫が鯖の干物が食べたいとリクエストがあったので、
わたしはずっと食べたかったいわし明太子にしました(^^)

晩ごはん
d0322445_16123519.jpg


ひじきの煮物
d0322445_16125127.jpg

おばあちゃんみたいですが、こういうのを作るとほっとします。

胡瓜とわさび昆布和え
d0322445_16124047.jpg

胡瓜を冷蔵庫から出すとリンボウが走ってキッチンへきて、胡瓜の端をもらっていきます。
他の野菜だとそういう事はありません。
胡瓜が好きなのも不思議ですが、ワンコの嗅覚は凄いな~と毎回驚いています。

白菜と人参の自家製お漬物
d0322445_16125716.jpg


椎茸とベーコンのソテー
d0322445_16124766.jpg


鍋いっぱい変わり豚汁
d0322445_1613182.jpg

玉葱、豆腐、豚肉のみです。

好きなだけ♪
d0322445_16122551.jpg

葱と七味をトッピング。

夫の塩鯖
d0322445_1613935.jpg

少しもらいましたが、やっぱり塩鯖も美味しいです(^^)

わたしの鰯明太子
d0322445_1613420.jpg

この組み合わせで美味しくないわけがナイ・・・。

いぬ
d0322445_16135282.jpg

おもちゃ押さえて寝ています・・・?

この後に明日から夫がもう休みという事実が判明・・・(((((; _Δ_))
ご馳走様でした!!!
[PR]

by mkokochiki | 2013-12-26 18:02 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28