人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトフとイベリコ豚ステーキとピザ

ここ最近夫が食べたいといいながら、いや別に無理にとは・・・といいながらも、
見かけるたびに立ち止まり、買おうか?と聞いても、いや・・・の繰り返し食材。

イベリコ豚しゃぶしゃぶ用(既に購入し食べ終えました)
・イベリコ豚のステーキ
・カマンベールチーズ
・スーパーで売られている安いピザ
・ラムチョップ
骨付き鶏腿肉(既に購入し食べ終えました)
メロー(既に購入し食べ終えました)

気がつくとこれらの食材の前にたたずんでいるwww

3連休、夫はスーパーで売られているピザを見ては、美味しいかな~?どうかな~?
3つのスーパーすべてで見ては値段をチェックし、悩んで買わないまま。
ちなみに”チーズトーストとして食べるとすごく美味しいと思うよ”と返答。

昨日はイベリコ豚のステーキ(たたずむ夫の為に買いましたw)ステーキ。
それとピザにする?ご飯にする?と聞くと一晩悩みます宣言が下され
イベちゃんとご飯・・・イベちゃんとピザ・・・(-公- )と悩まれておりましたwww
朝、会社へ行く前にやっぱりピザにする!と言って出て行かれました。

さて、昨日はリストの中からイベリコ豚ステーキとスーパーのピザでの晩ごはんです。

晩ごはん
ポトフとイベリコ豚ステーキとピザ_d0322445_13565492.jpg


豆腐の自家製いくらのせ
ポトフとイベリコ豚ステーキとピザ_d0322445_1357396.jpg

一昨日のいくらが残っていたので。

トマトサラダ
ポトフとイベリコ豚ステーキとピザ_d0322445_13571426.jpg


アサリとシメジ、生海苔のスープ煮
ポトフとイベリコ豚ステーキとピザ_d0322445_13573651.jpg

生海苔入り、お気に入りです。

ポトフ(白菜、ブロックベーコン、玉葱、蕪、枝豆)
ポトフとイベリコ豚ステーキとピザ_d0322445_1982081.jpg

今までベーコンはいつもそのまま入れていました。
先日めし日記のめしさんのポトフ(詳細)に影響されてわたしも焼いてみました。
美味しそうに見えるのももちろん、香ばしくなって美味しさアップ。
めしさん、ありがとうございました~!ピンクペッパーは自宅をくまなく探したのですがありませんでした!

イベリコ豚のステーキ ブイヨンで作ったソース添え
ポトフとイベリコ豚ステーキとピザ_d0322445_13575266.jpg

ポトフとイベリコ豚ステーキとピザ_d0322445_13575939.jpg

豚肉が甘くてとても美味しかったです(^^)
夫も美味しい~と大満足でした、これで、イベリコ豚クリア!

4種のチーズピザ(夫のリサーチ結果、XXスーパーで258円www)
ポトフとイベリコ豚ステーキとピザ_d0322445_1358581.jpg

個人的にこういうものを美味しくするポイント
・自分でチーズを足す
・きちんと書かれている温度などで焼き上げる
昨日は小岩井のぬるチーズを追加して250度のオーブンで6分焼きました。

感想はこれが258円と思えば美味しい!
ぬるチーズがいいね~との事でした、チーズピザクリア!

いぬ
ポトフとイベリコ豚ステーキとピザ_d0322445_13581698.jpg

今日はひっそりwww

年内にリストをクリアしたいところ・・・。
#だって、買い物に行くたびにたたずまれ、いいよ~の繰り返し、疲れる(`□´)
ま、美味しかったです、ご馳走様でした!

by mkokochiki | 2013-12-25 14:15 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31